上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、昼から藤壺マフラーからマツダスピードマフラーに交換しました。

久し振りに車に馬をかけ、下に潜り込んで作業で首が痛いです。
中間パイプとたいこの部分も変えたので結構時間がかかりました。

マフラー取り付けのガスケットを、〇ートバックスに買いに行ったのですが
そんなものありません? そういえば何年か前もなかったな?

〇〇ローハットとかもそうだけど、最近のカーショップって女性のお客さん
多いね? ファッション性の高い商品とかも多いし、昔なんか男ばっか
で女性なんかいなかった?

都会では考えられないだろうけど田舎ではこうです。

田舎では女性も車が必需品ですのでたくさん乗っています。

聞いた話ですが、免許をとって最新の軽自動車に乗っていましたが
いつもと違う車で、女3人で夕方前に買い物にいきました。

その帰り周りも暗くなりだした夜、いつまでたってもライトが付かない車
(ライトを付けない女性ドライバー)そうですオートライトだと思っている女性

女性が父親に電話  お父さんこの車ライト付かないけどなんで???
と電話、父親が右側のレバーを回してみろと?

ライトを付け帰宅すると、今度は お父さんあの車なんでハイビームのまま
なん  そうですレバーを前後して切り替えを手動ですることを知らない
ようです。 ハイビームのまま帰ってきたようで対向車は眩しかったでしょう
(普段はオートライト、ハイビームアシスト付きの車を乗っているようです)

又、こんなことも或る日娘が父親の車を借りて、車に乗り込んで座席を
前にずらして調節出発しようと、父親がミラーも合わさないのかと聞くと
ええねんミラー見ないからと???  ルームミラー ドアミラー一切見ないようです

ヒエーーーーーー最近の若いドライバーこわいよーーーー

お父さん、旦那さん方息子、娘、嫁さんによーーーく言い聞かせてねーーー
スポンサーサイト
遂にロードスター復活しました。

デイラーで全オイル交換とバッテリーの見積もりに行ったん
ですが、日にちがなくバッテリーだけ交換して新規登録へ

ロドスタ2度目の新規登録です。書類は結構すんなりいき
ました。 予備車検していたのでこれも上手くいけました。

車高が低いのでもう1度測定です(ちょっと低すぎたかな
ヤバイ?測定器で測っています?アレもういいのかな?)
車検証にこの数字がのるんや?

今度は重量を測るので、スペアタイヤを下して測ると1トンを
越えます。ヤバイ・・・重量税が変わってくるのでトランクの物
を全部下しても、マットとかも下しても係官も気を使ってくれて
もう下せる物はないか聞いてくる。
ああ・・・ジャッキは?っと・・あ・・あります下します。
前重量540キロ、後重量470キロ駄目だ1トン越える
係官がちょっとの差なんだけど10キロ単位で変わるのですが
と気を使って、車の中を覗き込んでみるのですが?

あああああ・・・・今460キロじゃなかった?460キロになって
います.。  これなら係官がOKです。

タワーバーとかロールバーとか色々取り付けてあるし、テッチンホイル
やし重くなってる。

仮ナンバーで少し乗ってガソリン減っていたし、ガソリン満タンしてたら
アウトだったな?

色々ありましたが登録しました。

ロドスタ復活5 ロドスタ復活4 

登録してから5日目、朝エンジンをかけバックギア・・・・入らん・・アレ
ギアが?????  無理やり入れてバックして、無理やりローギア
アカン・・これじゃ乗れん?

嫁の車に乗換考えながら走ると、ミッションオイルが漏れていた
のは知っていたが、オイルがなくなってギアが入らんことはないなー

今日、クラッッチオイルを見たら全然入ってません。
ブレーキオイルを入れクラッチペダル踏み踏み、エアーかんでるかなー
おーーーーミッション入るがなー

デイラーまで走り全オイル交換と、クラッチ関係の部品を頼み修理は
来年になる模様。 取りあえず毎日クラッチオイル見ながら走るか?
交差点でいきなりギア入らんようになったらこわいしなー

4年間車庫で眠らせていきなり乗り出したらアカンわな?

ロドスタ復活6 ロドスタ復活1




2017.10.29 座敷犬
我が家に家族が増えました。 

チワワですが、そもそも我が家では犬は外で飼う物と
思っていました。

知人から雑種の犬をもらい、番犬として飼っていました。
スピッツ系のメスが多かったですが、もう10年位飼って
いません。

環境を変えるために犬を飼うことになりました。
1年前は犬を10万以上も出して買う人の気がしれんと
バカにしていましたが、一か月前からペットショップを10
件以上何回も回りました。

柴犬を考えましたが、大きくなりすぎるのも困るので
チワワ、トイプードル、ミックス犬最終的にこうなりました。

家族 1 家族 2 家族 3

小さくて足元をちょろちょろと動き回るので、踏みつけそうで
怖いです。

結構すばしっこくて、落ち着きがなく中々のお転婆です。
奈良県橿原市生まれで、嫁も10年以上住んでいた時期
もあって、何か縁があるようです?

座敷犬(室内犬)なんて言い方若い人はわからんか?
昔はこんな言い方してました。 日本犬?ちんという犬種
が多かったようなイメージが????

4月生まれなのでちょっとトイレを教えるのに苦労してます。
(ペットショップ生活が長い)

仕事帰ってきて相手してやるのが、可愛くて可愛くてメロ
メロです。 結構美人でしょ?(お父さんがチャンピオン犬
だそうです)

家族 4 家族 5 家族 6

すばしっこくて中々いい写真がとれなくて苦労します。










 現在冬眠中のロードスターですが、キャブレター仕様の
時のロドスタについて質問があったので、久し振りに洗車
しました。 今年か?来年あたりには復活するつもりで
いるのですが????

ロドスタの仕様 1
ロドスタの仕様 2



タイヤはヨコハマ DNA Sドライブ185/60/14 2009年タイヤは
もうだめですね。ホイルはワタナベ6,5J 14インチ +14,5bタイプ

フェンダー爪折りは殆どしてません。バットを差し込んで少し
曲げましたが曲がってません。 サスはTEIN(スペル間違いか)
スーパーストリート後ろは一番下まで下げてあります。前はまだ
下げれたと思います。

ロドスタの仕様 3

ロドスタの仕様 4





前は指1本入る位で峠でハードに攻めるとタイヤこすります。
後ろは指2本入る位かな?もう1~2センチ下げたい位です。

ロドスタの仕様 5

エンジンはノーマルでエアクリにブリッツを使用

ロドスタの仕様 6

ロドスタの仕様 7

 エンジン右側にエアクリの横にダイアグノシスだったかな?
燃料ポンプを動かすために、短絡させる必要があり
ます。(〇の部分で良かったかな? 忘れた?知って
いる方いたら訂正して下さい)

ロドスタの仕様 8

ロドスタの仕様 9

キャブ仕様の時にチョークレバーとワイヤーです。 ワイヤー
は軽のボンネットワイヤー適当な長さのヤフオクで

ロドスタの仕様 10

オープンにした時に使う何だっけ、これも今年ヤフオクで
仕入れてロールバーとなんとかバーが邪魔でタイラップで
止めてあります。 乗り出した時は買えなくて今頃
付けました。

ロドスタの仕様 12

これ最近仕入れました。 近くの方が出品してて持って
きてもらいました。 艶消しの黒で結構程度いいです。
幌はまだ綺麗なんですが今後のために欲しかったんです。

その方に聞いたのですが、マツダがロドスタの部品供給をする
みたいで(NAです) それで最近ロドスタ中古高いのか?

ロドスタの仕様 13

ロドスタの仕様 14

ロドスタの仕様 15

ロドスタの仕様 16

画像では分かりにくいですがクリアランスはこの
程度です。

ロドスタの仕様 17

ロドスタの仕様 18

マツダスピードのサイドスカートだっけ(最近物忘れがすごくて)
煙草ロングですが、前が指1本後ろ指2本入る程度

マフラーは藤壺レガリス仕様で割と静かかな? あとマツダスピード
とどこのメーカーだったかあったな?(いつ買ったのかな?)

ロドスタ買った時に付いてたのが、マツダスピードで今思えば
これが一番いい音で軽いし、復活したらこのマフラー付けよう
かな?

やっぱいいわー ロードスター早く復活したい。






 


ヤフオクで仕入れました。 流石チャイチャイ製です。
曲がってます。


ウォールキャビネット1
 ウォールキャビネット2

説明書1枚まあ簡単に組み立て出来ますが?

ウォールキャビネット3

出来ました。こんな感じです。

ウォールキャビネット4

ステンレス製の針金で吊りました。又、後でワイヤーで吊り
ますが?


ウォールキャビネット5

百均で仕切りとかS型の金具とか買ってきて工具を
つりました。


ウォールキャビネット6

ウォールキャビネット7

ウォールキャビネット8

ウォールキャビネット9

ウォールキャビネット10

そろそろロードスターも復活させたいなあ?
今年中にできるかな????


ウォールキャビネット11

ウォールキャビネット12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。