FC2ブログ
もうすぐ車検でミニカウルを取り外しました。
(光軸を変えるのに邪魔のため)

ついでにスクリーンを変えるかっということで、硬質塩化ビニールを買い
ドライヤーで温め曲げる(くの字に曲がった)

適当にグラインダーで切り、二か所ほどネジ止め


DSCN0146_01.jpg

左がノーマル 右かなりデカイ

DSCN0148_01.jpg

カウルに沿ってグラインダーで削り、穴を開けネジ止めバイクに取り付けて
みた。 デカイ スクリーン自体があまり曲がっていないので、カウルが横
に広がった。


DSCN0151_01.jpg

横から

DSCN0152_01.jpg

乗ってみた感じ

DSCN0156_01.jpg

斜めから

DSCN0158_01.jpg

この状態で乗ってみたら、メットの風圧がなくなった(当たり前か)
体への風圧は巻きこむ風がある。

加速して、〇10キロ位で上の方が曲がった。
やはり長すぎ、どれ位で切ろうかな? あと2ミリ厚では薄い
かな? 3ミリでは加工しにくいし
ドライヤーで曲げにくいし

                    
                             つづく












昔、奈良にいる時はよくツーリング行ってました。

南に行けば吉野郡の山々、もうちょっと走れば高野山、海まで出れば
紀伊半島の海岸線、北は京都 福井 兵庫と色々走りました。

年に3回二泊三日のロングツーリングもしていました。
四国 山陽 山陰 信州と色々走りました。

色々走りつくして、今度はどこ行くかな?と考えていたら職場の先輩が
バイクで西国33ヵ所めぐりってどうや?

近畿・東海2府5県にまたがり観音霊場を参拝する西国巡礼というもので
何か目的もって走るのもいいかな?ってことで25年前位に巡礼してました。

当時、バイクで巡礼している人はいません。よく爺ちゃん婆ちゃんに声をかけ
られました。にいちゃん若いのにエライネーなんて

1日3か所位回ったかな?あとその周辺の観光地も見たり、2年位かけて
回りました。

その納経帖、死んだ婆ちゃんの棺桶に入れてあげました。極楽に行けるとかで?

今では、おじさんライダーがバイクで回っている人がいるのでわ?

私も数年前から又回り始めました。最近は行ってませんけどね。


DSCN0108_01.jpg

昔、職場仲間からツーリング行きませんか?とお誘いを受けた。

普段ソロばかりだから、たまにはイーカということで吉野の桜を見に
行くことに、メンバーは6人位その内女の子が2人(当時バイクブーム)

一人の女の子は、免許取り立てでバイクにも慣れていない。

さあ出発しようか? しかしXL125に乗ってる女の子はキックをするにも
一苦労エンジンがかかりません。 私がエンジンをかけ乗車させたら、両足
つま先立ち状態で親指姫、大丈夫かな?

私が先頭を走って出発、後ろが気になってミラーばかりみていました。
信号待ちで止まる度に、立ちごけしないか気になりました。

目的地に着き、綺麗な桜を見て歩いてたら、お水関係かな5人の女の方
その内の一人、スラーーットして背が高く黒のタイトスカート後ろに深くスリットが入って
いい尻(失礼)イイオンナだなー(失礼)

そこから桜見ないでその女の方ばかりみてました。

それから後ろを気にしながら、無事帰ってきました。

帰ってきてドーーット疲れました。アカンやっぱりソロのほうがイイワ
自由気ままに走るソロのほうがイイイーー