FC2ブログ
2013.07.12 T字帯
家族が手術の前に用意するもので、T字帯というものがあった。
病院の売店で買って見てみると、褌である。(越中ふんどし)

一回使ったみたいであとは不要である。 前々から興味があって
その後わたしが使ってみたら、これが快適である。

今では土日の休日と、寝るときに使っています。

素材は綿で、さらし生地で薄い物です。

時には締め込んで引き締めたり、時にはゆるフンにしてブラブラさせ
たり、歳とってくるとふんどしはいいみたいですよ?

聞いてみるとちょっと前に流行っていたみたいですね?
下着売り場にも売ってるそうです。

ネットで調べて見ると色々あるようで、六尺ふんどし 黒猫褌 越中ふ
んどし

チョイ乗りで走ってみたら、股間が涼しかった。

スポンサーサイト



仕事中に病院から電話。

家族の容体が急変か? 出てみると家族本人、ちょっとほっとする。

聞いてみると先生から話があると? すぐ来てくれとのこと
行ってみると、病気の説明と手術日を決めて下さいとのこと。

翌々聞いて見ると、急ぎの手術ではないみたいである。

毎日見舞いに行ってるので、その時ではだめなのかな?

前もって言ってくれたら先生の都合に合わせるのに?

急に呼び出して、なんで医者ってあんなに横〇なの(特に外科医)



家族の入院で、20年ぶりの家事をしております。

元々料理は得意な方でいいのですが、掃除洗濯がちょっと

掃除は土曜日にしかやりませんが、掃除機かけるだけで拭き掃除等
はしません。 それも見えるとこだけ

洗濯も最初動かし方がわかりませんでした。 10年位一人暮らしで
洗濯もしていましたが、あの頃は二層式の物でさっぱりわからん。

スイッチポンで脱水までしてくれるみたいで、今は乾燥までしてくれる
のかな?(家のは乾燥器はないですが)
それを干して乾かして、取り込んで、畳んで面倒ですよ。

買い物も面倒ですよ。スーパー行ってもどこに何があるかわからなくて、あ
っち行ったりこっち行ったり、どうしても肉系が多くなったりするので
納豆や今は豆腐を買ったり、炭水化物が好きなもので多くなったりします。

仕事、家事、病院自分一人なら適当にできるのですが、家族となったら
そうはいきません。

息子二人が時々帰って来て、家事をやってくれるのですが?

二人とも子供の頃から、多少の料理をやらしていたので焼き飯、パスタ等は
出来ます。(フライパン返しなんかもうまいです)

次男坊が、親父仕事と家事両方やると大変やなっと、ぼそっと言いました。

本当に大変です。会社の事務員さんにあんたら偉いな?仕事と家事やるって
こんなに大変だと思わなかった。(わかってくれる、っとそれが分かっただ
けでも)

何度もダイエットをして、70キロを割ることはなかったのですが、20年
ぶりに割りました。

バイク乗りの皆さん 家族を大切に