FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、嫁の車を冬タイヤから夏タイヤに交換しました。
先週いつも行くスーパーの横に、タイヤショップがあるのですが
結構混んでて、どうも冬タイヤから夏タイヤの交換のようです。

最近は自分でタイヤ交換などやらないんですね?
(女性ならわかりますが)これが普通なのかな?

次男坊に聞いたら、今はスタンドやショップでしてもらうのが普通
やで?  家はジャッキや工具があるし、親父を見よう見まねで
自分でできるからやってるだけやで?って返事でした。

最近の新車もスペアータイヤもジャッキもないのですね?
昔、自動車学校でタイヤ交換の仕方とかあったような? 今は
ないらしいですね。 私が時代おくれなんですね。

今でこそエアーツールでできますが、数年前はタイヤレンチでやって
いました。 腰が痛くなりましたが。

タイヤ交換を終えエアー補給、ついでにXJもロードスターも
埃まみれのロドスタを洗車することにしました。


タイヤ交換と洗車2

タイヤ交換と洗車1 タイヤ交換と洗車3

半年前から長男坊が、旧車に興味を持ち出してハコスカやS30
が欲しいとか言っています。とても高価で買えません?
そこで私のロドスタに眼を付けてソレックスキャブ付けて乗っていた
時は何も興味なさそうでしたが? それ俺が乗りたいとか言い
だして、登録抹消してあるから乗れないと言っても登録するか
らって、それよりも早く孫の顔をみたいのに?

次男坊は車は動けばいいとか言っていたのに、1年前に古い
ランクル60を買って自分が生まれる前のですよ、ロドスタよりも
古い車を買い乗っていました。

修理ばかりで乗るよりも修理のほうが多かったかな?
だから言ったのに古い車はある程度、自分で整備できなけれ
ば維持できないって、まあいい勉強になったと思います。


タイヤ交換と洗車4

タイヤ交換と洗車5 タイヤ交換と洗車6

やっぱロードスターいいわー













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rodosutaxj.blog.fc2.com/tb.php/112-9ad610ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。