FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.14 ロールバー
DSCN0070_01.jpg

ドライブ中に同じロードスターでロールバーをつけた、走り屋風のアンチャンを見かけた。

私も取り付けよかなっということで、またまたオークションを見てみると
けっこう安く出ている。 すぐに仕入れて取り付けです。

仕入れたのが6点式かな? 斜めにもう1本取り付けするタイプみたい
ですが、それはナシ 取り付け部分が邪魔でグラインダー削り取る。

シートを2個外しガランとさせてました。
床カーペットをめくり位置合わせ。 このへんかな?これじゃ前すぎて
シートがさがらんな? もっと後ろかな? 色々悩んでめいっぱい後ろ
にして両側2本ドリルで穴を開け、仮止めした。

簡単に書いてますが、この位置合わせが中々メンドクサイ。
穴開け失敗するとか、ネジが通らない所に穴開けたり、これだけで
1日終わった。

2日目今度はトランク側に伸びる棒2本、このへんかな?という所を
グラインダーで切り取りにかかる。

オープンにできないから、シートを畳んだ状態で切る作業火花が出るから
シートが、焦げないか心配でこの頃はもうヤケクソでやっていました。

やっと切り終え棒2本取り付け、今度はトランクの中から穴開けスペース
がないので、一苦労後ろタイヤを外し下から穴開け。

ようやく全部穴開けしてネジ止め、最後にコーキングして終了。

プロがやったら、3~4時間でできるんでしょうが私は1日半
かかりました。 もうやりたくないです。


DSCN0073_01.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rodosutaxj.blog.fc2.com/tb.php/14-872499df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。