上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN0037_01.jpg

ロードスターにキャブを付けたい。

オークションを見ると、けっこう高値である。 とても手がでない。
何度もやり過ごす。何度目か?ここまでなら出せる金額を入れ
そのまま結果を見ずに寝る。

翌日、オークションを見てみるとなんと落札していた。
いつも落札されている相場より随分安い値段であった。ラッキーー

届いたキャブを見てみると、けっこう綺麗であまり使ってないようである。
事前にネットや雑誌を見て、取り付け方法を調べていたのですがくわしくは
載っていない。

ショップで取り付けてもらうかどうしょうか迷っていた。
取り付けた後、ジェットの交換とか同調とか自分でやらなければいけない。
エーイ自分でやろうっと決心。 なんとかなるわ

クーラントを抜き、インマニを取り外すのに邪魔なスロットルボデイ周辺の配管や配線
を外すってどれや? とりあえずこのアルミの塊インマニを外さなキャブが付かん
から外すか?

インマニを外すのに上側は、ソケットレンチ、メガネ、スパナを使い分けて外せるが下側
はソケットレンチでしか外せない、長めのエクスネンションがいるのだが微妙に短かった
り手が入らなかったりで外せない。

ツレに電話してエクスネンション持ってないか? 短い物ならあると言う返事。
何やっとるの? キャブを取り付けるのにインマニ外してる。
おいおい大丈夫か?取り付けできるのか? と笑っている。

このツレも、偶然同じような時期に、古いミニを手に入れ整備しているよう
である。(整備力はある)

長めのエクステンションを買いに行き、苦労しながらようやくインマニを取り外す。
燃料ホースを外すのに苦労した。CRCを吹き付けプライヤーで無理やり外す。
ガソリンが漏れ出す。(当然漏れるわな) 一気にエンジン内がガソリン臭く
なる。

ここで一服。オットーー 車から離れて煙草を吸う。
ここから車の近くに消化器を置いておく。 インマニ外すのに1日かかった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rodosutaxj.blog.fc2.com/tb.php/15-c1e7fc87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。