FC2ブログ
キャブを取り付け、まともに同調を取らずに乗っていた。

下から上までスムーズに回っていたので、乗っていた。

ただプラグが真っ黒だったので、濃いのは分かっていた。

踏んだら踏むだけガソリンが減り、燃費が悪かった。当たり前だ

ここまで書いたら、お前それでキャブ車によう乗っ取るな。とお怒り
を受けるだろう。

それで一時期、キャブを外していた。 そして又取り付け自分なりに
同調を取り、調子を取り戻した。

今度は、油面調整を試験管みたいなパーツは高いので、ノギスで量り
燃圧は燃圧計を付けみたら多少狂っていた。

ジェット類は変えていない。薄すぎるとエンジンブローが心配で?

しばらくそれで乗っていたが、又夏にアイドリングが安定しなくなって
きて、一度プロに見てもらおうと、ショップにいったら30代位かな?
キャブ調整できますか?と聞いたらキャブはちょっとわかりませんとい
う返事。(若い人はわからんわな?)

そのショップの人に、あるショップならできるかも?昔からレースやってる所
で、場所を聞き近くまで行ったら、ツナギを着た親父が店の前にいた。
エンジン不調の車で通りすぎに、親父と目があった。

んんこの店っぽいな? Uターンして店に止め、キャブ調整できませんか?
店の中からいかにも、昔サニーあたりで鈴鹿走っていたような親父が出て
きた。

面倒くさそうにマイナスドライバー1本もって車は何っと聞いてきた。
分かっているだろう?さっき目合っただろ?恍けやがって?

そして同調を取りだした。何度も何度もドライバーでクイクイやっていた。
エンジンを煽り回転の戻りが悪いので、ガスケットは変えてあるか?と聞いて
きた。 痛い所を聞いてきた。じつは変えてなかった。

二次エアーの疑いがあるのは知っていた。調子が戻りいくらですか?と聞
いたら、んーん3000円もらっとくかー


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://rodosutaxj.blog.fc2.com/tb.php/18-3ddad53f