上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔、奈良にいる時はよくツーリング行ってました。

南に行けば吉野郡の山々、もうちょっと走れば高野山、海まで出れば
紀伊半島の海岸線、北は京都 福井 兵庫と色々走りました。

年に3回二泊三日のロングツーリングもしていました。
四国 山陽 山陰 信州と色々走りました。

色々走りつくして、今度はどこ行くかな?と考えていたら職場の先輩が
バイクで西国33ヵ所めぐりってどうや?

近畿・東海2府5県にまたがり観音霊場を参拝する西国巡礼というもので
何か目的もって走るのもいいかな?ってことで25年前位に巡礼してました。

当時、バイクで巡礼している人はいません。よく爺ちゃん婆ちゃんに声をかけ
られました。にいちゃん若いのにエライネーなんて

1日3か所位回ったかな?あとその周辺の観光地も見たり、2年位かけて
回りました。

その納経帖、死んだ婆ちゃんの棺桶に入れてあげました。極楽に行けるとかで?

今では、おじさんライダーがバイクで回っている人がいるのでわ?

私も数年前から又回り始めました。最近は行ってませんけどね。


DSCN0108_01.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rodosutaxj.blog.fc2.com/tb.php/21-e1a5310c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。