上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爺イイーnoは一応赤外線キーレスが付いている。

しかし赤外線は反応が悪いらしい。そこで無線式に変えます。

まずバッテリーのマイナス端子を外す。

これが赤外線のセンサー


キーレス1

まずインパネを外す。しかし問題が、ドライバーがでかすぎる。
小さいドライバーだとネジにかみ合わない。
イライラしてきてホームセンターに


キーレス3

キーレス2

インパネを外す時に、右側のドアミラーのコネクターを外す。

キーレス4

次はメーター 3本のボルトを外す。

キーレス5

キーレス6

左手に持ってる線が、赤外線センサー(3本線)

キーレス7

3本線を切って、L900系ミラ前期型だったかな? この
無線型 同じ色どうしをハンダづけして繋げる。


キーレス8

あとこのセンサーをインパネの中に、両面テープで適当に貼り付ける。

これで準備はOK。簡単なキーレスの登録をする。

次はキーです。 このキーでは合わないのでこれを外します。


キーレス9

金属部分をバーナーで炙って、プラシチック部分が溶けてきたら
ペンチで外す。

左が外したキー 真ん中が合鍵で、グラインダーで削って成形する。
右が成形後 これに1.5ミリの穴を開けM2のダイスでネジをきる。



キーレス10

出来上がり


キーレス11

嫁のヴィッツのキーも成形しようかな?

キーレス12











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rodosutaxj.blog.fc2.com/tb.php/82-dfc6975a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。