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ロードスターのブレーキには不満がありました。
ネットで調べたら、1800のローターが取り付けできキャリパーも共通みたいで
自分で取り付けてみようと思いました。

オークションで仕入れ、さあ取り付けです。ジャッキで上げ馬をしてタイヤを外し
どのネジを外すのかな?アレわからんな?ネットで見てアーこれか?
キャリパーのネジを外し、今度はローター アレ外れないなー 又、ネットで見て
ネジ穴に適当なねじを入れていくと、パキっと言う音 外れた―

そして1800用のローターを取り付けキャリパーも取り付け1枚取り付けるの
に何時間かかったことか?

爺ですので、ちょっとやっては一服で時間はかかるわーで
こんなレベルです。私の整備技術は

DSCN0077_01.jpg

フロント2枚が終わり今度はリアです。
リア側がやっかいで、1800のローターをつけると部品が干渉します
(部品名ワカラン)プライヤーで曲げても当たります。
グラインダーで切ったれー 勢いで切ったりました。



DSCN0076_01.jpg


全部終わるまで1日かかりました。 
プロがやったら2~3時間でできるでしょう作業を素人だったら
1日かかるだけの問題です。 ようはやる気です。

このあとタイヤを取り付け、庭でゆっくり走ってブレーキ
大丈夫かな? 不安でしたが利いてるようです?

田んぼ道に出てブレーキテストです。
30~40キロ出してブレーキ オーーー利いとる。もうちょっと出して
フルブレーキーーー ロックしたーー

ロックするほど利きました。(ちょっとバランス悪いかも)

よくロードスターはプラモデルみたいと言われます。
エンジン回りも隙間があり整備し易いし、なによりロードスター愛好家の
ホームページがたくさん有り整備のやり方がくわしくのっています。

できるかぎり乗り続けたいと思います。


ブレーキ回りの整備ですので、自分の責任でやって下さい
自信がなければプロにおまかせを





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